さようならピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

明るく元気に頑張ります

ううう背中が痛いです。なんでだろう。

今までも凝ってはいたのですが動かすたびに痛いということはなかったのですが…

困りました。

どうしよう

 

でも、今日僕はある決断をしました。

別に大したことではないけれども自分に取っては大きな大きなことです。

 

僕は「都落ち都落ちというのは「都会で夢破れて田舎に連れ戻された」ということですが><、都落ちをしてから1年がたちました。

せっかくなので、ここで節目をつけたいと思ったのです。

 

最悪の状況から脱したということを、体感したい。

 

そう思っています。

 

都内にて「グランドピアノがあるライブハウス」があります。

そこで、「飛び入り参加OK」のライブハウスがありました。

 

その飛び入り参加OKの日が、来月にある。1ヶ月に1日だけ、やっているみたいです。

申し込み等はなく、当日に行って、少しだけお金をはらうだけ。

ノルマなどもなし。

 

これはいくしかない。その日は休みを取って、東京に行きます。

 

ずっとずっと、1人、山の中でピアノを弾いてきた。

 

ずっと夢に思っていた。誰かの前で、ピアノを弾くことを。

それが、叶う時がきた。

 

僕の演奏を聴いても、誰も喜んでくれない。自己満足だから。

でも、たとえ1人でも聴いてくれたら嬉しいのです。

 

そこのグランドピアノは、最高級ブランドの「スタインウェイ」です。

テレビで見ているあのピアノを弾けるなんて。

夢みたいです。でも現実にあるのだから。

夢をみようと思います。

これが最後にならないように。

 

おやすみなさい。