さようならピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

おやすみピンクコート

www.youtube.com

「おやすみピンクコート」

 

グッドナイト ピンクコート

目を覚ますな

続く 夢を 見続けろ
グッドナイト ピンクコート
それがいまだ
その目を 離すな
星を見るな
 
ずっとひとりの夜でも
いつかハッピーになる
そんな時はお前には
訪れない
 
だからもう寝ろ
目を覚ますな
あくむは続く
だからもう寝ろ
 
おやすみピンクコート
かわいそうなこ
いいかげん きづけ!
眠るしかない ことを
 

 こんなに最悪な状況なのに(財布を失くしてしまいました… - さわやかトラウマ日記)のんきに歌なんか歌っています。

この曲は、前からあった曲です。前は「子どもころはよかったもう戻れない」というタイトルでした>< そしてインストでしたが、歌いました。

ちょっとアレな歌ですが、僕らしい声、気持ち悪い低音がでていると思います。

ほんとうはもっとキーをあげたいのですが、大好きなThe Divine Comedyに影響をうけてこうなりました。

 

ほんとうはもう、泣きたくて仕方がない、眠れなくても仕方がないのですが、なぜか今日は眠れるような気がします。

だから「おやすみピンクコート」というわけではないのです。ほんとうです。たまたまです。

でも、心の中で、気づかないところでこうなった。

今日を象徴していることだと思います。

 

だからこのひどい歌を晒しました。

今日は僕の人生でも、もっともひどい一日だった。それには違いない。

だからこそ、こんな錯乱した、でもロマンティックな曲になった。

 

よくわからないです。

今日は、眠れそうな気がします。

明日は眠れないかもしれない。

だから、眠るな、目を覚ますな。

 

そういう曲なのです。

綺麗だけどひさんに締められました。

 

おやすみ、ピンクコート。