さようならピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

一人でも楽しいな

今日ももちろん一人でした。でも最後のお給料を受取にコンビニエンスストアに行きました。店長さまはやはりいい人で、足治ったらまたきてねと言ってくれました。ほんとうにいい人に出会えて幸せです。

そんな感じで、今日は暑かったので大好きな「メロディーグリーン as know as 上田デパート」に行って、一つも持っていなかった帽子を買いました!頭が大きくて帽子が似合わないのですが、ハット?みたいなやつがなんとか入ったので買いました。カンガルーのやつでしたが、1000円でした!ダイソーで買わなくてよかったです。ダイソーはすごいですね…200円300円の帽子もありましたが、100円のもありました。それは買いませんでした。頭が入らなかったので。。。

 

いつもそうですが、このブログ最近饒舌だと思いませんか?それもそうです。僕はずっとひとりなので、仕方ないから自分とお話をしているのです。ヘンですかね?そんなもんでしょう。さすがに人と話しているときはそんなことないですよ。ドラマみたいな「わたし、なんでこんなことをいっているんだろう」みたいな独白のナレーションが入ったりとかはありません。

もしかしたらその時にひとりでブツブツいっているかもしれないのでそれは気をつけています。でも出ちゃいます。基本的に、少しイラっとしたとき「しね」「くそ」「しねしね」とか。あと誰もいないところで「あーあつまんない〜まいにち〜」とか「かねくれ〜かねかね〜」「ローマにまたいきたい〜♪」とか

豊田真由子さんみたいです。びっくりです!あんな感じですよ。ミュージカル風!

自転車に乗っているとき、誰も周りにいないとかは「ああーーーーー」とか叫んだりしますよ。誰もいないから問題ないです。あと歌をうたったり。今日は「この空を飛べたら」をうたっていました。あーあーひとはーむかしーむかしーとーりーだったのかーもしーれーないねー こんなーにも こんなーにも そらが 恋しい…

https://www.instagram.com/p/BWW6YFyDp7g/

ここにきて鳩とすずめちゃんにえさ(ベビースターラーメン をあげるのが日課のようになっています チキン味でしたーごめんなさい!なるべく可愛いすずめちゃんだけにえさをあげたいのですが、鳩の方が強くて……コツをつかんで今日はすずめちゃんに狙ってあげられました。よかったよかった

こんな時も誰もいなかったので、ベビースターラーメンチキン味を「ともぐいだそれ」と鳩と雀にまいていました。「昔とりだったかもしれないね」なんて哀しい歌詞ですね。こんなにもこんなにも空がこいしい〜

 

こんなカナシールナシーナルシーなわたくしめですが、大事なお仕事に関してほんとすこしだけ進捗がありました。今月後半のシフトは今までより、勤務時間が多くなったのです!これは大きな一歩です。まだ本格開始して少しなのですが〜嬉しいです。

この先どうなるかはわからないです。が、遠慮せず(遠慮するタイプなんですよ自分が面接で落とした人が入ってきて更に上司になっていびられて正社員なのに契約社員に戻すぞとか言われて遠慮して会社を辞めたほどに)行きたいと思います!

 

というわけで、僕は最悪ですが最悪じゃないのです。

仕事はうまくいくかもしれない、けれどもそれ以外は最悪。

全てが最悪だったころよりはだいぶマシ。ほんとうに。

とりあえず・・・全員氏ね!!!!