さようならピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

つまんない休日でした

つまんない休日でした。そのタイトルから始まる。だから本当は良いことがありましたというのが、パターンのひとつですが、ほんとうになにもない、つまらない一日だったのです。

「何故私は見ず知らずのおじさんのつまらない一日だったということを読んでいるのか」と思って下さい。その通りなのですから。そうとう物好きとしか思えません。

でもこの孤立地方孤独都落ちブログでも一日50アクセスはあるのです!みなさん僕と一緒でひまなんですね〜もしかして孤立しているのですか?

わたくしのように「高校3年間だけ過ごした場所に帰らされてしまった前に住んでいる地獄山奥よりましだけど」みたいな境遇のひとはいるのでしょうか。

 

それにしてもやはり、以前住んでいたところと比べると当然に「つまんない」です。

何もないです。近くに「ブックオフ」があるのですが、やっぱり「つまんない」です。でも、やけくそ自棄のやんぱちで「美味しんぼ」の昔の巻を2巻を買ってしまいました!100円ですけど…。

美味しんぼ」は僕の人生において聖書のようなものなのです。実家のペンションヌに沢山ありました。1巻からリアルタイムで読んでいました!今日は4巻の「食卓の広がり」と9巻の「再会の丼」を買いました。この頃の美味しんぼが一番おもしろいですね〜山岡さんがまだクールでかっこいいのです!1巻の時はもう少しくだけていましたが、この頃はクールモードです。栗子こと栗田ゆう子のウザさはいつでも健在ですが…

美味しんぼ」は超ベストセラーですから、皆読んでいるから話のタネになるのかなーと思うのですがあまり皆さん読んでいない、または少し、またはアニメだけみたいな人が多くてさみしいですね…

 

ああ、さみしいです。

もう楽しみが何もない。この地において、何かありそうなところはだいたい行ってしまい…車がないので行けていないところの方が多いのですが、行ってしまいました。

それはもういいのです。ほんとうにつまんないです〜高校時代はもう少し楽しかった気がするのですが、それは長年に渡る糞山奥生活からの解放があったからです。

今度は素晴らしい都会から超クソ山奥からの解放、「素晴らしい都会」があるのですから、事情はぜんぜんちがいます!!!!

 

最近はあまりにつまらないので、昔得意だった「妄想」をすることにしようと思いましたが、もう夢見る少女ではいられないのか、思い出すのは…親のこととか…税金のこととか…国民保険…お金金金!!

かつて「べつに金にこまらなかった」時期があった人間とは思えません。落ちるところまで落ちてしまったと感じました。

もう這い上がるしか無いのですが、やはりこの地では低収入重労働しかない…

 

ああ、もうだめです。

次は妄想だけ、で日記を書いてみたりしたいと思います。

明日もたぶん、何もないのですから、頭の中を活性化するのです。

とりあえず美味しんぼ2巻を3回目くらいですが、読んで寝ます。

 

おやすみピンクコート