さようならピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

孤独な影

いやいややはりなんとも孤独です。

まあ〜ずっとぼっちなものですから、なんともかんとも不安です。

どうやったらお友達ができるのでしょうか〜

 

まあ〜そしてアルバイトもしばらくお休みすることにして(まだ話していませんが)

そしたらまあ〜自宅で勤務ですよ!

 

会社にいかなくても、仕事ができる。

ぼくの人生にとっては初めてのこと。

ストレスが減るのです。チャット上のコミュニケーション。これももう慣れています。

10年選手といってもいいかもしれない。やってきたことだから慣れている。チャットレディのようです。

 

でも、会社でチャットレディだった。

東京の会社でチャットレディだった。

 

失ったものはおおきいのかな〜なんて思います。

 

この街でも当然ですが会社で働いているひとたちがいます。

昼休みとかでわいわいがやがや。笑顔でおはなしたのしそう。

たのしそうだな〜って。

もう僕にはとうめんないんだろうな〜

と、思うと、やはり孤独だと実感します。

 

それでも、この地にいる限りの最高の仕事を手に入れた。

手に入れてしまったから、当面頑張ります。

もう一つのアルバイトは、足が治ってから考えます。

コンビニはもう無理です。だめだこりゃ・・