おやすみピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

この街

 

 

今日は「この街」について考えていました。


森高千里 『この街』 (from Lucky7 Tour)

この曲を聴いたのは「この街」ではなくて、ペンションのころです。

もっと山の中でした。

「良い曲だなあ」とは思っていたのですが、やはり森高千里に取っての「この街」熊本県のあの地震があってから、この曲の意味は変わったと思います。重くなってしまった。

僕の「この街」はどこだろう。と考えたのです。

「この街」を聴いた場所は、もうなくなってしまった。

そして、今、親が住んでいてこの前まで住んでいたところは「この街」ではありません。

 

そして気づきました。「この街」なんだと。

今、住んでいる「この街」が「この街」なんだと。

 

この街が大好きです。生まれた街ではないけれども、高校三年間だけ過ごした街だけれども、僕はこの街が好きだと、気づきました。

自分の家も好きですが、この街は、悪くないです。

おいしいラーメン屋さん「こうや」もあります

https://www.instagram.com/p/BVhGX2lD1hm/

大好きなラーメン屋さんこうやにまたいきました!今日はいつも背油こってり醤油味でしたが、背油こってり塩味を食べました!塩でも醤油でもこうやは美味しいです!こうやの味がします!でもなんだか塩味こってりは愛しの名古屋のスガキヤみたいだったがや!です!でも醤油あじのほうが好きかもしれないです!ごめんなさいスガキヤ!

上田城跡公園もきれいです。

さすが国立大学

https://www.instagram.com/p/BUlXurhjBYd/

また上田城アルバイトに12時に出勤したら16時からでした。でしたのでまたまた上田城です。観光客さまはまだまだおります。土曜日ですしね。今日はよい天気です

Instagram

https://www.instagram.com/p/BUIiVzIFquW/

はあ

https://www.instagram.com/p/BUIglO8lHMs/

Instagram

鳩さんたちとも仲良くなれました。

 

この街が好きです。

それは認めます。

でも、僕はここでは幸せにはなれない。

かつて、この街を捨てたように、また捨てて出ていかなければいけない。

 

でも、そう思うことによって一歩進めたような気がするのです。

ありがとう。ちくしょう!上田さん!

 

おやすみなさい。