おやすみピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

仕事探しの日々

ひとまずの仕事探しの日々は終わった。

長い時間、そんな日々が続いてしまい、僕はほとほと疲れ果ててしまった。

 

アルバイトは今後どうするか、考えなくてはいけない。

自分としては、もう続けるのは難しい。

足がよくないというのも、あるけれども、単純にその仕事が苦手だということに気づいてしまったから。

 

もう1つ続けるとしたら、やはり接客業とか飲食業、そういうものは止めたい。

しかし、接客業とか飲食業、そんなものしか家から働いていけるものはそれしかない。

 

家からできる仕事を見つけた。

凄くラッキーだったと思う。今後はそれに注力する。

でも、フルタイムでその仕事をすることは無いと思う。まだどうなるかわからない。

 

だから、もう1つ家でできる仕事をやろうと考えている。

仕事といえるまでの収入が得られるか、またその仕事が得られるかも今はわからないけど。

とりあえずやってみようと思う。

 

もっともっと自分は自信を持っていいと思う。

それはおごりなのかも、ちっぽけな栄光にすがっているのかもしれないけれども。

僕はここにくるまでいろいろ自尊心を打ち砕かれてきた。

それも事実。栄光なんて程遠くなってしまった。

 

でも、僕はまだあきらめていない。

お金を得ることではなくて、自分をもっと幸せにする、ためだけに今後は頑張っていこう。