おやすみピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

泣こうと思えば いつでも泣ける

私だって 泣こうと思ったら

声を上げて いつでも泣けるけど

胸の奥に この花あるかぎり

強く生きて 行こうと思う

 

そんな歌がありました。中学生の時、朝は毎日早起きで、5時半くらいから再放送されていて観ていたアニメ「小公女セーラ」の主題歌「花のささやき」です。

 

今日はその歌詞のような日でした。

ようするに、僕はまた泣いてしまったのです。

仕事中に。誰もみていない時に。

 

そんなじぶんがほんとうになさけないです。

 

朝はあんなに憤っていたのに。

 

僕はもう自分という人間に疲れてしまいました。

 

もう少し自分を見直します。

 

ひとまず、ここに日記は書いても、SNSへの共有はしばらくやめます。

 

もう、中途半端な他人の存在にも、疲れたのです。

 

それでは、失礼いたします。