さようならピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

その差は大きい

なんか鬱ですが、よくよく考えてみたら自分の状況は悪くないのです。

なんといっても新しい仕事、現状で考えれうるべきで、最も良い仕事に就けることになったのです。

「地獄のコールセンター」から逃げ出したことも、今となっては、正解だったのです。よかったー

まだまだまだ、話は始まったばかりですが、良い方に進んでいると信じます・・

 

はじめてのことだらけです。

在宅勤務、業務委託。not派遣

 

僕が憧れてたことじゃないですか!?

 

超自由〜♪ まあ、仕事はあるけど。

ふんふんふーんとかあ〜♪ああ〜♪するのも自由だし、音楽聴いてもいいし。ココナッツサブレ食べても良いのです!家の目の前には自販機もある〜

ちょっと腹が立ったら電子ピアノでドーーーン!!すっきり!

昼休みはベッドで横になって寝たりもできる!最高!!

やるきまんてんまうんてんです!!

 

スマートフォンその他、ロッカーにあずけて、目の前のWindowsはネットにはつながらない、イントラネットにしかつながらない。私語禁止!休憩は厳密に5分前に着席!!言われたことを言うとおりに!モニタリング!!!非正規なのに、スーツネクタイ革靴きょうせい!!!

 

みたいなのから逃げた!

 

でも、逃げて得たものは大きかった!

こんなにうまくいっていいのでしょうかあ??

 

そんな感じです。

やはり不安だらけですが、普通に努力努力してごまかすのです。

アルバイトのことは悪夢だと思って、その仕事に集中しますね。どうしよう・・

 

ところで、在宅勤務でPCはMacでもOKとの報を得たのですが、これ1台しかないのです。

だから、もう1台、ノートパソコンがほしいなあと。仕事用に。

過去にDELLのノートパソコンを持っていたのですが、壊れてしまい捨てました。

 

また、買おうかな〜

高いので、Macは買えません。

 

最近、Macにちょっと愛想が尽きかけています。iTunesとかひどい。

 

それに、MacWindows、自分の中で「大きな差」があったのを、思い出しました。

 

それは・。

Appleは僕を雇ってくれなかった

けど

Microsoftは僕を雇ってくれた

 

のです!

すんごい大きな差です。「まいクソろふと」なんて言っている痛いApple信者だったはずですが。。。

 

どうでもいいことですが、その差は大きいのです。

おやすみなさい。