おやすみピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

アルバイトの日々

みなさんいらっしゃいませこんにちわ!

まえむきです!

僕はアルバイトを頑張っていますよー もう2週間目でしょうか。遅刻せず、でも出勤時間を早く間違えたりとか相変わらずとほほですが、なんとかやっています。

やはりなれない仕事ですが、基本的に過去にレジ業務もやっていたので、なんとかなりそうです。でも、もう何十年も前なので。。

 

今のところは、とりあえず良い人ばかりなのでなんとかなっていますが、やはりお給料がとても低いのです。最低賃金に近いかもしれない。というか近いですね。遠いよりは近いから、近い。あああ。

といってもやはり仕事は楽ではありません。うまくできないし、覚えることも沢山あり、体力も必要なので、あーつらいですね〜

 

まあ、いまのところはあくまでシノギなのです。シノギっていうとやくざのようですが、凌ぎですね。

この前、わざわざ東京くんだりまで、本当は東京に行きたいがためだけに行った在宅勤務の仕事ですが、来週には合否が来ると思いますが、まあ、ダメでも良いのです。きっとダメでしょう!あーあ。って感じです。

 

しかしどうにかこうにか、僕は長野脱出のために頑張ろうと思います。

ひとまず、東京の良い仕事を決めて、そして帰るのです。

職探しは大変そうですが、友人のアドバイスを受けて考え方を変えてみることにしたのです。

 

今の仕事は大変ですが、結構ひまです。

なので、空いている時間に作戦を練るのです。今後の。

ああしよう こうしよう

あれはだめか これはだめか

あの求人はお金がつらそうだ テストの仕事なんてもうやりたくない

とか考えていると音楽がなります

「あああ・・・いいらっしゃいませこんにちわ!」

頭の切り替えが大変でどもってしまいます。

 

気をつけないと。