おやすみピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

ネタとしては面白い

昨日、僕の「友だち」が集まる某SNSにて、「僕の現実を見せつけてやろう」と思い、うつな「今どうしてる?」を書きました。

 

僕は「仕事を始めたけど、前職から1500円時給が下がった」と書きました。

そもそも、時給で働いている人なんて、そこにはいないのです。

 

だから、ピンとこないんだろうな、でも、どうなんだろう。

結構面白いと思う。

「これは、ネタにするしかない」

 

 

サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法

サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法

 

 尊敬する大槻ケンヂさんの本に、「何か自分にとっておかしいことがあったら、話のネタにしろ!」と仰っていました。

僕のこれはまさにそれにあたると思います。

 

更にそこで僕は過去の会社をならべてA社→B社→D社→アルバイト

みたいに、書きました。

 

まあ、何の反応もありませんでした。

 

ネタとしては、あまり面白くなかったのでしょう。