読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

みなさんこんばんわ

こんばんわ。さわやままえむきです。

今日はこんな時間まで何をしてたのかというと、ひたすらに電子ピアノを弾いたりしていました。

あとこんな曲を作ったりしました。

soundcloud.com

この曲は僕の特技である「指ドラム」をたまにはやってみようと思いました。

指ドラムとは、midiのドラムを指でそのままリアルタイムで弾くというものです。

「指ドラム」は自分では普通にできていたのですが、人によっては衝撃的だったらしく、なんとライブまでやりました。ゲスト参加でしたが、渋谷のO-NESTでやったりしました。なつかしいです。なんとライブの映像もあったりします。

まあ、この曲はお遊びです。

 

最近、すごくピアノをよく弾くようになりました。おかげさまで指が動いて動いて。

余計な音符だけが増えていきます。よくないですよね。

もっと抑えなきゃと思うのですが、いかんせん、まだまだ抑えがききません。

そのうち落ち着くかなあと、ひたすら16譜音符を更に6連符にしたり、しています。

 

仕事はちょっと、お金を扱うのは矢張りむいていないかなあと実感しています。

仕事先のひとたちは矢張り親切なので、余計に申し訳ないです。

HKN48(派遣のことです)からまだお誘いがきて、なんか営業の人と話しをしてほしいとか、呼び出しがあり、うつです。

 

来週の水曜日に例の予定がやってきます!

あーどうしよう〜

あそこにいこうかなここにいこうかな、交通手段はどうしようかな。なんて。

交通手段は、行きは新幹線、帰りは高速バス、と考えています。が、その値段差はそんなにないのです。ただし時間差はものすごい差があります。。。

さらに、バスの乗降場所によっても変わって、遠い方がかなり安くなるのです。

行きも帰りも、日帰りで可能そうですが、余裕がなさそうで。。

 

とりあえず、ドトールには行きたいです(T_T)

ミラノサンドAとジャーマンドック、アイスココア!

はあ食べたい!!!