読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

久々の生ピアノ

今日はピアノどころではない日でした。が、たいしたことないです。

なんだかいろいろ、迷っています。どうしようかなと。

 

ピアノですが、サントミューゼという、市の芸術の集まりみたいなところがあり、そこを事前予約して、借りました。

グランドピアノの部屋でも東京より安い。そしてスタジオは無駄に広いです。ひとりで使うには、ちょっとなのかもしれない。

グランドピアノは、「上田市民会館で使っていたもの」と書いてありました。確かに古いです。なんとなく調律が合っていないような。

弾いたよ!

こんな感じです。これはスマートフォンで撮りました。Instagramなので、短いです。

www.youtube.com

先程の動画の曲をもう1回です。今度は中盤に歌が少し入っています。

このように、全般でやりたいのですが、なかなか声がでません。。

今日は、防音は完璧なので、声をもっと出すべきだったなあ〜と。

 

この曲がもっとまとまって、上手くできるようになったら結構凄いと思うのです。

だって、「ピアノ弾き語り」なんて、史上もっともつまらない音楽じゃないですか。

チャン♪チャン♪チャン♪きみがぼくのやくそーく コードCーF-Gみたいな。

でも、かわいい女がやってるとおじさんがよってくるんですよ。くだらない!

 

僕は革命を起こしたいのです!生ぬるいピアノ弾き語り界を破壊してやる!!

もっともっと、僕はできるのです!今日はだめでしたいいわけです。

 

今は、部屋でアロマオイルを焚いています。

https://www.instagram.com/p/BUMOeXKjxSj/

おじさんの僕に自分からアロマオイルのプレゼントがとどきました!Amazonで6本1000円のお得セットです!いろんな香りがあります!今、アトピー性皮膚炎で苦しんでいるのでそれに効くのはないかな?

これで1000円だなんて、安すぎる。あやしいと思ったのですが、普通のアロマオイルでした。やはり、やはり富良野のラベンダー畑を思い出してしまいます。。

maemuki.hateblo.jp

※これ呑気なラベンダー畑観光記じゃないですよ!「1日バスツアー」に参加したものの、途中でラベンダー畑でアロマオイルを買おうとしたら、財布がないことに気づいて、「どうしよう」と思ってツアー離脱して「とりあえず財布探そう富良野で!!」と思ってたら、いろんな奇跡が起こって発見して、またラベンダー畑ファーム富田に戻った!!という話なんですよ!!あーあなつかしい。。。

 

それで、アトピー性皮膚炎に悩んでいます。昔からたまに出るのですが。。。「フルコート」という黒木瞳がCMをしている塗り薬を塗ったのですが、まだ効いてきません。ちょっとケチって少しだけ塗ってるからかも。だって1000円もするんですよ!

 

あー

じ、実は明日から懲りずに新しい仕事です。

今度は続くのか?他にも引き合いが来ているのです。。ただ、そっちは決まったわけではない。明日のところはもう決定です。明日行くのですから。

どうしよう!!!

 

あーーラベンダーいい匂い

富良野に帰りたい。。