さようならピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

暇だったので動画で歌ってピアノ弾くのを撮りました。「決めたパリで死ぬ」

www.youtube.com

実は「iMovie」がMacリカバリしたら無くなってしまって「買わなきゃお金ない」と思っていたのですが、実はタダでダウンロードできました!ので入れた次第です。

最近のyoutubeの動画も、それです。SoundCloudの方が手間はかかりませんが、やはりYou Tubeの方が、見やすいですよね。自分でもそうなのです。

ちなみにこの「決めたパリで死ぬ」は以前のバージョンもあります。

www.youtube.com

パリと気取っていますが、ローマの「エステ荘」での自分の写真です。

こちらの方が、Macリカバリまえで、ソフトは同じなのですがいろいろ拡張ソフトを入れていて、それが全部消えて、全体的にGarageBandがクソになっていました。

当面、このクオリティの感じは作れないので、しばらくおあずけです。

 

というわけで、ピアノ弾き語りバージョンの聞き所は、僕の多少なりともの声の変化を感じてください。おかまっぽい声は、突然変異で出るようになったのです。おもしろいので、同じメロディで3オクターブ変わるように歌ってみました。低いのはいくらでもでるんですよねー使いどころはあまりないのですが。。。

次はセルジュ・ゲンズブールと娘のシャルロット・ゲンズブールのデュエットのパクリみたいなのをやりたいですね!娘は仮面歌手としておきましょう。