さようならピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

他人事

自分に起きていることが、他人事のように思えてきた。

現実を把握していないのだと思う。

考えられうる限りに最悪の状況にいすぎてしまって、そこから逃れたいのだと思う。

そして最悪のことばかり考えてしまう。

この苦しみから逃れる簡単な方法を考えてしまう。

 

僕の人生なんて、そんなものだったのかもしれない。

自分が、一歩づつ、一歩づつその階段を登っている。

登っているために、ここ数年生きてきたのだと考えてしまう。

 

僕はみんなが思っているよりひどい人生を歩んでしまった。

そして親に迷惑をかけた。

申し訳ないと思う。

今はその気持ちだけ。

 

だから、もう終わりにしたい。

 

明日はそんなことを思わない日になればいい

僕にはそんなことをする、意気地もないのだから。