読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

ピアノを弾きました「至上の雨」

soundcloud.com

「至上の雨」という曲です。

 

随分前からある、自分史上一番くらい曲です。

今日の雨は冷たかったので、この曲を残しておこうと思ったのです。

ほんとうは歌がある曲なのです。歌詞もありますが

すごくすごく悲しい曲です。

 

それは止まない 冷たい冷たい雨

辛苦を止まず たきつけるそれだけ

ずっと止まない 冷たい冷たい雨

それはまるで素晴らしい至上の雨

 

こんな感じの悲しい曲です。

ほんとうは「雨の小滝橋通り」というタイトルでした。。

 

今日のピアノでは、あまり伝わらないかもしれません。

Garagebandのピアノの音が悪いから。

電子ピアノの方が良い音です。

電子ピアノの方にヘッドフォンをさして弾いて良かったのですが、

まあ、それは新しい発見でした。

 

この曲のほんとうの哀しさは、やはり本物のピアノでなければ伝わらない。

僕は、恥ずかしいけど歌おうと思うのです。

最近、恥ずかしいのですが、歌声が変わってしまって、声が出るようになりました。

いつも自転車で歌っているからかもしれません。