読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

会社は舞台、私達は女優よ!

 

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

 

 僕の女優デビューも近づいてきました。

しかし、何の仮面をかぶるのかをまだ決めていないのです。

もろくて、壊れやすい、ガラスの仮面。。。

舞台上でそれを壊してしまうことは、女優失格なのです。

主人公北島マヤは、出演者自分以外全員が行方不明となった演劇コンクールにて、即興で1人演じきり、観客の賞賛を浴びて、投票1位となりました。

 

ガラスの仮面は、「そんなことねーよ」とツッコミながら観るのが楽しいのですが、やはり面白いのです。

主人公たちは、「仮面」を探して、例えば荒んだ雪の女王を演じるために天才で二世で超美人という姫川亜弓さまは、夜の街を変な格好でさまよい歩き、よっぱらいと喧嘩して、ビール瓶を叩き割ったりして、掴むのです!雪の女王を・・・

 

僕も「役作り」をしたいのですが。。

そのチャンスもなく、「いきなり本番」となりそうです。

 

とりあえず「全くインパクトのない人」「ふつうの人」「あまりしゃべらないけど挨拶はする人」という仮面をかぶろうと思います。

自分が歩んできた道(J+M+L+MS)、特殊な趣味、華麗なる海外旅行体験、などは封印します。

 

今から、役作りをします。

とりあえず笑顔の研究をします。アルカイック・スマイル!