さようならピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

「おやすみプーランク」から「おやすみピンクコート」に変わります。

クラシック音楽のためのブログ」として始まったこのブログですが、個人的なわがままにより、「普通の日記サイト」に変更させていただきます。

maemukiとしてはないIDで他で日記サイトを運営していたのですが、色々と状況と考えが変わり、新たに「日記サイト」を始めたいと思い、それには現状は3つの日記を作ることしか出来ず、、、。

こちらの3つめのブログを新たに始めたいと思ったのです。

 

クラシック音楽については本サイト「さわやかトラウマ日記」にて書こうと思います。

今までもクラシックの関するエントリーはありました。

maemuki.hatenablog.com

maemuki.hatenablog.com

maemuki.hatenablog.com

おそらく、読んでいる人が誰も知らないとおもわれる「メトネル」に関しても書いていて、「聴いてみたい」という反応も得たりしました。

そして

maemuki.hatenablog.com

ジャニーズのグループ「NEWS」ラフマニノフの「パガニーニの主題による変奏曲」をモチーフした曲を発表したので、それについての研究の記事、なんていうのもあります。

これは、僕にしか書けない記事だと感じました。のでヒットしました。

 

これからも、クラシック音楽と自分の文章を通じて、人と精神的な交流をしたいという気持ちは変わっていません。

なので、これからもよろしくお願いします!

 

ありがとう。おやすみプーランク