おやすみピンクコート

架空の人物、ピーター・ピンクコートの日常を綴るブログです。

快楽主義に生きる

今日は自分の生き方を見直した日々でした 「いつもそんなのばっかじゃねえか」と思われるかもしれませんが、いいのです。 僕は、大事なことを忘れていました。 「人間とは飯食って、寝て」その繰り返だけの動物だということです。 そうでした。「人間とは」…

孤独な影

いやいややはりなんとも孤独です。 まあ〜ずっとぼっちなものですから、なんともかんとも不安です。 どうやったらお友達ができるのでしょうか〜 まあ〜そしてアルバイトもしばらくお休みすることにして(まだ話していませんが) そしたらまあ〜自宅で勤務で…

マイ・レッグ・イズ・インジュアリー

たまには英語のタイトルにしてみましたよ! まあそういうことですよ。わたしの足は重症です。 メイビー, がつくかもしれません。 とりえあず来週の後半に病院は決まりました。 予約が入っていたのに連絡が行き違って、この日になりました(クソ病院… でも行…

この街

今日は「この街」について考えていました。 森高千里 『この街』 (from Lucky7 Tour) この曲を聴いたのは「この街」ではなくて、ペンションのころです。 もっと山の中でした。 「良い曲だなあ」とは思っていたのですが、やはり森高千里に取っての「この街」…

近況報告 僕は元気ですが

やはり足がわるく、びんぼうです。 足がわるくて、びんぼう。なんて悲しいのでしょうか。 そのせいで、なんだか気力が沸かずに困っています。。 一日中、なんにもせず、テレビなんかを見たりしてボーッとしたりしています。 ああどうしよう。 でも、もうすぐ…

さようなら愛しきわが姉妹たち

僕の人生は悪夢ではないと思いたいのですが やはり悪夢です。 悪夢とは恐怖です。 いちばんの恐怖に今日気づいてしまった。 そして、今はその恐怖と向き合っていかなければいけない それから逃れるためには、向き合わなければ 現状はどうにもならない どうし…

そういえばそうでした

親しい某友人の指摘にて気づいたのですが 新しい仕事は、PCとインターネットがあれば、どこでもよい ということは、東京でもよいのです。 そういえばそうでした。 大切なことを忘れていました。 札幌とか台湾とかバンコクとか そんなことを考えている場合で…

取らぬ狸の皮算用

やはり新しい仕事のことで頭がいっぱいと言いたいところですが 実のところ足のことでやはり頭がいっぱいです。 なんとかするしかないです。 今日はあまりに足がやばく、どうにかしたいと思い、前に温泉に行ってちょっと治ったことを思い出したので、3駅くら…

仕事探しの日々

ひとまずの仕事探しの日々は終わった。 長い時間、そんな日々が続いてしまい、僕はほとほと疲れ果ててしまった。 アルバイトは今後どうするか、考えなくてはいけない。 自分としては、もう続けるのは難しい。 足がよくないというのも、あるけれども、単純に…

早速小説を書きました

「気に入らない男」 どうしても気に入らない男がいる。 俺はその男の顔も知らない。どんなやつかも知らない。 そいつの書いているネットの上の日記、ブログを読んでいる。 適当にダラダラ見ていた他のブログから、なぜかわからないけどたどり着いた。 そこで…

こんなことを考えました

僕の人生は、まるでつまらない小説のような、つまらない人生だと。 でも、書いていないのだから、書いてみてからつまらないもの、面白いものだと判断してもいい。 今日は恥ずかしいのですが、Twitterで「さわやかトラウマ日記」で検索をしてみました。 する…

自分を大切にしたい

僕の身体はいま、足が動かないということですごく苦しんでいます。 そんな中でも、新しい仕事に向けて、東京に行きました。 数週間ぶりの東京にまた行けたことは嬉しくてたまらなかった。 前とは違う立場にていくことができた。 東京の街はやはり輝いている…

まえむき攻略ブック

今日はとくべつ最近接点を持っていない人たちだけど、友だちといえるひとたちのことを思い出したりしました。 一人は、バンド時代からの付き合いの人です。なんだかんだで、ずっと続いている仲です。彼は出会った時はフツーの大学生でした。その頃に出会った…

完全な孤立

自分は在宅勤務の仕事を始めようとしている。 家から出なくて、住む。 通勤の手間がなくなる。 それは今の自分にとって、大きな意味がある。 自分は車の免許が無い。 だから、歩くか、自転車か、自転車で駅まで行ってそれから電車か。 いずれも、大きな負荷…

浮き沈み激しいですが今は

浮いています! ほんとはげしくて(参考今朝のトラウマ日記) はげしすぎておかしいのですが 浮いてます! 今はさわやかでまえむきモードです! チョット身体はまだつらいのですが、気持ちはさわやかまえむきです! ほんとうになんとかいろいろなんとかなら…

泣こうと思えば いつでも泣ける

私だって 泣こうと思ったら 声を上げて いつでも泣けるけど 胸の奥に この花あるかぎり 強く生きて 行こうと思う そんな歌がありました。中学生の時、朝は毎日早起きで、5時半くらいから再放送されていて観ていたアニメ「小公女セーラ」の主題歌「花のささや…

漢方薬

足の改善、神経の改善にむけて 漢方薬がいいかなと思いはじめてしまいました。 ドラッグストアで売ってそうなのですが、飲んだことは一度もありません。 「神経症」で検索すると「自律神経失調症」とか「神経症」だと「痛み」があるようで、自分は痛みという…

シンプルに考えた結果

シンプルに考えることを忘れていました。 箇条書きにしてみます。 ・長野で生きていくのは単純につらい ・長野は不便 ・病院を見つけることすら難しい。予約が1ヶ月先など。通うのが遠い。 ・死にそうになったときにつらい ・長生きできそうにない ・ロクな…

その差は大きい

なんか鬱ですが、よくよく考えてみたら自分の状況は悪くないのです。 なんといっても新しい仕事、現状で考えれうるべきで、最も良い仕事に就けることになったのです。 「地獄のコールセンター」から逃げ出したことも、今となっては、正解だったのです。よか…

嫌なので言わなければいいこと

足がやはりよくなりません。 整形外科に行くことにしました。親から電話がかかってきたので「整形外科に行くよ」というと、またいつものように「ソンな所行ってもなおらない」云々いってきます。 どうやら、病院とかを信用していないようす。 そうはいっても…

アルバイトの日々

みなさんいらっしゃいませこんにちわ! まえむきです! 僕はアルバイトを頑張っていますよー もう2週間目でしょうか。遅刻せず、でも出勤時間を早く間違えたりとか相変わらずとほほですが、なんとかやっています。 やはりなれない仕事ですが、基本的に過去…

日記を音声にしてみました

www.youtube.com あんまりおもしろくなくて すみません こんな感じです。 ループのみの、手抜きです!! ごめんなさい。 なんか声がおかしいですが 正常です!なんかの設定です。 このような、このような感じです。 今日は、雨がすごくて、自転車でアルバイ…

東京に行きました

先日、東京に行きました。 所要があったので行きました。 やはり東京はいいなあって思いました。 すぐ電車はくるし、ドトールもあるし、ベローチェもある。 それよりなにより、求人がたくさんあるのです。 実際行って「やはり東京で働きたい」と思いました。…

おやすみピンクコート

今日は、気がつくと口角が上がっている自分に気づきました。 別に笑っているわけではありません。そうなっているのです。 別に、客商売だからではありません。 なんでなのかはよくわからないけれども、「口角が上がっている」ということは事実なのです。 そ…

会社を辞めた理由は何ですか

昨晩はまったくまったく眠れなくて、もう残り少なくなった、睡眠導入剤に手をだしてしまいました。明日は早くはないですが、予定があったのを思い出したからです。 しかし、その予定のところにいくと「明日の予定でしたよね」と言われてしまいました。あちゃ…

計算ができない

今の仕事は「お金を扱う」仕事です。といっても銀行とかじゃなくて、お店です。 なので、お客さまとのやり取りの中で、思わぬ「暗算」が求められたりもします。 それは、自分のミスで引き起こされることなのですが、やはり簡単な計算でもできません。さすが…

ネタとしては面白い

昨日、僕の「友だち」が集まる某SNSにて、「僕の現実を見せつけてやろう」と思い、うつな「今どうしてる?」を書きました。 僕は「仕事を始めたけど、前職から1500円時給が下がった」と書きました。 そもそも、時給で働いている人なんて、そこにはいないので…

みなさんこんばんわ

こんばんわ。さわやままえむきです。 今日はこんな時間まで何をしてたのかというと、ひたすらに電子ピアノを弾いたりしていました。 あとこんな曲を作ったりしました。 soundcloud.com この曲は僕の特技である「指ドラム」をたまにはやってみようと思いまし…

楽しみな予定

今日は、告知通りに新しい仕事の日でした。 あんまり詳しくは書かないのですが、仕事場の人たちはすごく良い人達だったので、よかったーって感じです。明日も仕事ですが、嫌な気にならないので、ほんとうによかったです。仕事は大変ですが・・。 それとは関…

久々の生ピアノ

今日はピアノどころではない日でした。が、たいしたことないです。 なんだかいろいろ、迷っています。どうしようかなと。 ピアノですが、サントミューゼという、市の芸術の集まりみたいなところがあり、そこを事前予約して、借りました。 グランドピアノの部…

僕の人生で、本当に取り戻したいと思うものが、わかりました。

僕の人生で、本当に取り戻したいものが、わかりました。 僕は「自分の人生で一番大切な思い出」を会社のことだと思ってました。 しかし、そうではなかったと気づいたのです。 確かにあの時は、お金もあったし、充実していた。大切な仲間もできた。 こんなこ…

遂に生のピアノ、しかもグランドピアノが弾けます

ああ、今日という日は、タイトルの通りのことでした。 それだけが一番大きいです。それは明後日になります。 グランドピアノを前にして、僕はどうなってしまうのか。 とりあえず、何も考えずにしばらく弾こうと思います。 時間は2時間です。 いつも、東京で…

暇だったので動画で歌ってピアノ弾くのを撮りました。「決めたパリで死ぬ」

www.youtube.com 実は「iMovie」がMacをリカバリしたら無くなってしまって「買わなきゃお金ない」と思っていたのですが、実はタダでダウンロードできました!ので入れた次第です。 最近のyoutubeの動画も、それです。SoundCloudの方が手間はかかりませんが、…

孤立していますが、一からのスタートです

一からのスタートというのは僕のYoutube動画に初めてのコメントがついて、そして初のチャンネル登録があったのです。 とっても嬉しいのです!なんだかyoutubeでは冷めたコメント「ありがとうございます」とだけ返してしまいましたが、その分こちらで伝えます…

こりつのうた という曲を作りました

youtu.be 本当は歌詞もある曲なのですが、まだ歌を入れていません。 まあ、聴いてのとおりなんとなく哀しい曲です。 「メジャーコードでいかにさみしい感じを出せるか」というテーマで作った曲です。 今は、孤立している。過去の美しい時をひたすらに思い返…

霊験あらたか

昨日、少し発狂したのですが、その後に温泉に行ったのです。 定期券が今日で最後だったので、定期でいける戸倉上山田温泉に行ってきました。「白鳥園」というスーパー銭湯で温泉です。温泉はちょいヌルヌルで凄く良かったです。露天風呂もあって、景色も綺麗…

ピアノを弾きました 曲名「信じてる 今が夢だと」

今日、僕はある地点に達した日でした。 要するに、状況がさらに悪くなって自分も段々壊れ始めていると自覚した日でした。 なんとなく、ピアノを弾いていました。 なんだか、今までと違う自分に気づきました。 僕は一日中、夢をみているような気がしていたの…

発狂しました

心の叫び なぜここまでブチ切れているのか、それには理由があります。 今日わたしは、課題である「足を治す」ことをがんばろうと思い、かかりつけの病院。ほんとうにくそくっそ前の家からはほど近いけれども、電車でいくとくっそくくそくそ遠いところに向か…

闇の中の光

一日の95%は最悪な気分でしたが、5%良いこと、もっとパーセンテージは多いかもしれないけど良い日でした。 ほんとうに、なんだかなあということがまたあって、ほんとうになんだかなあといった一日でした。そのまま終わるのかなと思ったのですが、実際に会…

今日は一転良い日でした。

良い日というものは突然やってくるのですね。 結論としてはそれだけなのです。 そして、また結論というか何度も何度も書いていて恥ずかしいのですが、やはり書いてしまうのですが、やはりやはり自分は東京で働くべきだと気づいたのです。それは東京が恋しい…

なんというかよくわからないけどやはり孤立はしていた一日でした。

夕べは最悪でした。 いきなり最悪で申し訳ないのですが、昨晩寝たあとの話なので、今日の日記を時系列で書こうとすると、やはりそうなりますので正確に書きますね。 不正確に書いたところで誰もわからないのですが、それは大抵の人がそうで、自分が特別とい…

孤立してたけど楽しい一日でした

今日も朝から当然のように孤立していました。昨晩は何なのか全く眠れなくて、ついに3時くらいにもう飲みたくない睡眠導入剤を飲んでしまいました。眠れないということは、すごく疲れるのです。疲れるから眠れるはずなんだろけど、眠れなくて、また疲れる。…

もう日記なんて止めにします

日記に書くことが何もないので、日記を書かないようにします。 しかし、なんですかわたくし以前ひまでくそひまで、GWとはいえども、もともと無職やばいよ状態なのです。 それは、雇い主、ではなくて雇い主にとってもGW。 片や長期の連休、片や繁忙期。 わた…

砂の王国

なんだかもう、追い詰められてきました! やはり足は調子悪く、力仕事はできそうにありません! くそな地獄コールセンターをやめなきゃよかったのかもしれないです。 ほんとうにクソですじぶんが。 かなしい! この街がほんとうにくそでまずしいところだと、…

明るく元気にがんばるぞ日記だよお!

僕は、今日もハッピー!ハッピー!ハッピーターン(大好き・・)な一日でしたあ〜 そんな気持ちをちょっと弾いてみました!ピアノです! ぜひぜひ聴いてくださいね!短いので、馬鹿でも最後まで聴けると想いますヨ!ごめんなさい。馬鹿はよけいでしたね。本…

完全敗北宣言

こんばんわ。まえむきです。 僕は考えを改めて、今までの自分のままではいけないとおもい、出来る範囲で自分を変えていこうと決意しました。 新しい仕事は、これから面接を受けるところ、に決まればいいと考えています。 この前受けた面接は、感触は悪くなか…

他人事

自分に起きていることが、他人事のように思えてきた。 現実を把握していないのだと思う。 考えられうる限りに最悪の状況にいすぎてしまって、そこから逃れたいのだと思う。 そして最悪のことばかり考えてしまう。 この苦しみから逃れる簡単な方法を考えてし…

自分のことが許せない

ついに攻撃の対象が、自分自身にむいてしまいました。 何をやってもどこにいても、自分自身が恥ずかしくて仕方がない。 どんな時でも、自分の理解者は自分だけだった。 その彼でさえ、憎しみの対象になってしまった。 思い返すのは、無くしたことばかり。 僕…

無題

段階を徐々に踏みつつあると感じている。 徐々に徐々に、自分は本当に壊れ始めてしまっている。 傍からどのように見えていようと、僕の中の崩壊は 徐々に徐々に、始まっていると思う。 人はそのような状況になると、救いを求めるものだと思うのだが 今の自分…

経歴詐称

アルバイトの面接を受けることになった。 持参品に履歴書とあった。 普通にインターネットから直接お店に行くような感じの応募だった。僕の情報は年齢くらいしか書いていない。 アルバイトなのでコンビニエンスストアで「パート・アルバイト用」の履歴書を買…